Roadcore™ 奏で方は自分次第、スタイルは自由自在。

Ibanezが提案するニュー・スタンダード、ROADCORE(ロードコア)シリーズ。
それはギター・ロックには欠かせない、ギター・ボーカルやコーラスをとるギタリストのような "唄うプレイヤー"のためのギター。
追及したのはヘッド落ちせず抱えやすいトータル・ウェイト・バランス、握りやすくストレスの少ないネック・シェイプ、唄いやすいオープンなサウンド。
バンドのコア・プレイヤーとってそのどれもが、欠かすことのできないものだ。
そしてもうひとつ、絶対に欠かせないもの、それは個性。
「奏で方もスタイルも、巷にあふれる定番とは違った個性が欲しい。そして自分が次のスタンダードを創って行く。」
そんな挑戦的な"唄うプレイヤー"の道標になるという願いを込めて、ROADCOREがスタートする。
HELLO, WE ARE ROADCORE

ARTIST REVIEW

YUSUKE FUJITA
SHIGEO NAKA (THE SURF COASTERS)
YUSEI (THE KIDDIE)
ATSUSHI MIYAMOTO (CALMERA)

SHOP REVIEW

島村楽器 新宿Pepe店

東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペ6F

島村楽器ホームページ

Ibanezといえばメタルのイメージが強いですが、このRoadcoreはそんなイメージとはいい意味で異なるギターです。ボディシェイプはオリジナルですが、トラディショナルな風合いもあって色んなジャンルに合いそうですね。
色もマットな白の質感はビンテージテイストを醸し出していて、パンクロック、ガレージロックにもお勧めできるルックスがよいですね。
POPな印象もあるルックスなので、是非とも女の子にも使って欲しい、そんなギターです。

ネックはぐっと握りこめるシェイプで個人的に好きなシェイプです。コードを鳴らす歌ものにぴったりという、商品コンセプトがギターから伝わってきます。
P-90タイプのオリジナル・ソープバー・ピックアップ"Super9"に加え、ボルトオンから来る歯切れのよいサウンドを持つRC1720Sがお勧め。もちろんRC1720MもRC2720もお勧めですが、続きは是非ともご来店していただいて、お客様の目で、耳で確かめてみてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!是非試奏しにお立ち寄り下さいませ!!!

愛曲楽器アピタ長久手店

愛知県長久手市戸田谷901-1 アピタ長久手店2F

愛曲楽器ホームページ

IBANEZの新機軸Roadcoreはプレイアビリティーとサウンドクオリティーが両立され更に”ギターボーカル向け”という明確なコンセプトを持った数少ないギターです。
そしてそれを裏付けるMADE IN JAPANの完成度がスムーズなプレイをサポート。

コンパクトなボディは、持った立ち姿が絶妙なサイズ感で男性はもちろん、女性でもギターに持たされている感じにならずスマートなシルエットになります。
特に、RC1720Sはソープバータイプx2というシンプルな仕様から飛び出すストレートなサウンドは複雑なコードバッキングも綺麗に響かせドライブさせても、シングルコイルならではの粒立ちのいい音は必ず歌を伝える武器になります!

弾けば必ず魅力がお解り頂けます、ご来店の際は是非お試し下さい!

三木楽器 梅田店

大阪市北区角田町1-15

梅田店ホームページ: エレキギター エレキベース

ヘヴィーロック全盛期を支えてきたIBANEZから、こんな可愛らしいルックスのギターが…!?
初めて見たときはこんな印象でした。しかしながら、実際に抱えて音を出した瞬間、印象が一変しました。まず、驚いたのはその弾きやすさ。ギター初心者さんの定番といえばやはりストラトキャスターなのですが、それよりも丸みがあって抱えやすい。そして国産ならではのネックグリップも魅力です。日本人の小さな手にも馴染みコードが押さえやすいです。
個性的なサウンドメイクが出来る点にも驚きました。アルダーボディにオリジナル・ソープバー・ピックアップ"Super9"をマウントしたRC1720Sはコード感が出しやすくカッティングプレイにも最適です!シリーズ中もっともポップなルックスもオシャレです!
アルダーボディ×メイプル指板仕様のRC1720Mは2ハムバッカーながら歯切れの良い明るさを持ち合わせています。それぞれ異なる特性のピックアップを採用した事で、様々なシーンに対応できる柔軟性があり、扱いやすいところが嬉しいですね!
ソープバー・シングル、ブレード・シングル、その両方を合わせたハムバッカー、の3役をこなす多彩なサウンドメイクを楽しめるSeymour Duncan® SHRP-1 "P-Rails"を搭載したRC2720は、なんと9パターンものピックアップセレクトができ る驚きの仕様。ローズ指板にブロックポジションマーク、そしてダークチェリーカラーと大人なルックスで仕上がっています。
純国産ならではの弾き心地と、絶対的な個性を併せ持ったROADCOREシリーズは、オシャレなギターをお探しの"唄うギタリスト"(特にギター女子!)に激おオススメです!!

ワタナベ楽器店 大阪店

大阪市北区柴田1-12-7 大栄ビル本館1F

大阪店ホームページ内Ibanezコーナー: ギター ベース

ロードコアシリーズの良さは持ってみる、弾いてみる事で感覚的に気づいてもらえるでしょう。
自然と握りこめるネック、程よい重量感、ギュッと詰まったサウンドは何時まででも弾いていたくなる気持ちになります。
コードを鳴らした時の分離感。リードを取った時の倍音感。
繊細な表現をフォローしてくれる追従性と安心感。
プレイヤーの感覚に寄り添ってくれるギター、それがロードコアシリーズです!

当店ではIbanezブランドのフラッグシップシリーズ「Prestage」を中心に「Iron Label」などを展開中です。
多弦ギターのラインナップは一見の価値ありです!
7弦~9弦までしっかり揃えて皆様のご来店をお待ちいたしております。

イシバシ楽器 神戸三宮店

神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ3F

神戸三宮店ホームページ

一見して、あのタルマンを思わせるような独特のポップでレトロなルックス、ソープバー・タイプのSuper9ピックアップ等、 プレイアビリティ重視のアイバニーズ製品のイメージとは一線を画すヴィンテージライクな風貌にまずは只ならぬ魅力を感じるはず!
弾いてみると、安心感のある丸みを帯びたネックフィールにまず緊張を解かれ、立って弾いても座って弾いても全く違和感を感じない全体のバランスの良さにテンションが上がり、音楽的な響きに我を忘れてプレイに没頭してしまう・・・
「唄うプレイヤー」の為のギター、とのことですが、画像のように叫ぶ、吼えるギターとなる可能性を秘めるロードコア・シリーズ!

イシバシ楽器 神戸三宮店では現在、初めての1本にオススメのGIOシリーズからRGプレステージ2015年最新モデル、根強い人気のエレキベースSRシリーズ等、アイバニーズ製品が大量入荷中でございます!
その他国内国外問わず有名ブランドのエレキギター/ベースを常時1,000本以上展示販売中!!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!是非お気軽にお立ち寄り下さいませ!!!

池部楽器店 グランディ & ジャングル

東京都渋谷区桜丘町16-13 大和田第一ビル1F&B1F

グランディ & ジャングル ホームページ内Ibanezコーナー: ROADCORE

ROADCOREシリーズは良い意味で「アイバニーズっぽくない」ギター。

音楽に決まりはない。多様化する現代のミュージックシーンに向けた、ありそうでなかったギター、それがROADCOREシリーズだと思います。丸みを帯びたかわいらしいシェイプはとても印象的ながら、演奏者の華やかさを邪魔せず、惹きたてるシンプルさを兼ね備えた“唄うプレイヤー”にも最適なギターです。立って弾いた時のバランス感、握りやすいネックは演奏のストレスを感じさせず、唄やパフォーマンスに専念することが出来ます。
弾き易いのは当たり前。
でもその当たり前はとても難しいことだと思います。そこにも日本が世界に誇るアイバニーズの歴史と経験を感じさせます。

リーズナブルな価格ながら国内生産の確かなクオリティーによって生み出されるROADCOREシリーズは、今後、要チェックのシリーズになること間違いなしだと思います!

グランディ&ジャングルでは常時フルラインナップを取り揃えております。
是非、店頭にて「見て、弾いて」あなたの1本をお探し下さい!!

池部楽器店 リボレ秋葉原店

東京都千代田区神田佐久間河岸55ASビル1F

リボレ秋葉原店ホームページ内Ibanezコーナー: エレキギター ROADCORE

Ibanez といえば、どちらかというとチョットいかつい感じのおにいさんが好んで使うギターで、弾きやすいとは聞くけども、どこか敬遠してしまう。

ご来店されたお客様から、そういったお声を頂くこともあります。

その意味合いでは、POPなデザインとカラーリング、手にしたときのイメージはアイバニーズっぽくはない。
けれど、飛び出してくるサウンドのクオリティ、立っても座ってもどんなスタイルでも感じる弾きやすさなどから感じるのは、やっぱり世界が認めるアイバニーズなんです。
例えば、黄色と白色をラインアップした「RC1720S」ならジャキッとしたシャープなサウンドだから、歌いながらコードをかき鳴らしたい!パフォーマンス重視!という方に。
他のバンドメンバーの音に負けたくない!音も見ためも目立ちたい!という方はハムバッカーを搭載したメタリックブルーとメタリックグリーンの「RC1720M」を。
そして、どちらの音も出したい!という方ならそう言われることを見越したような「RC2720」なんてどうでしょうか。

音の好みから3種類のどれが当てはまるか、それとも貴方が手にしたときどれが一番格好良いか。
考えてみるとドキドキしてきますよね?

『そんなにかまえなくていいんですよ。ギターを弾く、その奏で方は自由です。肩肘はらず音楽を楽しみましょう!』
という想いが、ROADCOREからは感じられます。
今までのアイバニーズにはないジャンル。けれどプレイヤー目線であることは忘れてない。さすがです。

イケベ楽器リボレ秋葉原店は、ROADCOREをはじめとしたアイバニーズのラインナップをいつでも取り揃えています。
リハスタやライブハウス、アンプ&エフェクター、DTM関連まで完備した総合LMフロアですから音楽をクリエイティブに楽しむことができるこの空間で、ぜひ手にとってみて下さい。
私たちが皆さんを全力でバックアップいたします!
みんなの笑顔が、イケベのパワーです!

池部楽器店 ロックハウス池袋店

東京都豊島区東池袋1-36-1

ロックハウス池袋店ホームページ内Ibanezコーナー: ROADCORE

今までRGシリーズやSシリーズに慣れ親しんできた私たちが、ROAD COREを目にしたとき、「これが、Ibanezのギターですか!?」そんな第一印象でした。
そしてギターを手にした瞬間、さらに驚きました。
抱えやすさ、ボディバランスの良さ、ネックの握りやすさは、これまでのIbanezのイメージとは明らかに一線を画すモデルです!
特に、ナット幅42mm、1フレットの厚さ20.5mm、指板Rが250mmRのネックは、握った瞬間のフィット感が抜群!
これが丸みのある個性的なルックスのボディとマッチして、とても弾き易く、まとまっているギターです。これはぜひ一度お試し頂きたい!

"Super 9"オリジナル・ソープバー・ピックアップを搭載したRC1720S、"Super58"ピックアップをフロントに、"Core Tone"ピックアップをリアに搭載したRC1720M、バリエーションが多彩なSeymour DuncanR SHRP-1 "P-Rails?"ピックアップを搭載したRC2720というラインナップから音へのこだわりも伝わってきます。この価格で日本製というのも安心ですね。

こんなギターが欲しかったIbanezファンの方も多いのではないでしょうか?

ロックハウス イケベ池袋店では、Ibanezギターを常時150本以上展示しております。
Ibanezの弾き比べもできます! 是非ご来店頂き、ご自分の1本をお選びください。

PAGE TOP